みんなの荒ちゃん お絵かき教室


前に町の中央公民館で教室を開いて時の子供たちの作品をここに載せておきます。

まずは板に釘を打ち付けることだけを教えて、それに好きな色の糸を張り、デザインをつくる。




        

デザインはみんな子供たちに自由に作らせた。


次にビックリ箱を作らせた。箱の作り方だけを教えてスプリングは買ってもらって、そこに何を載せるかは自由にやらせた。

                              


あとはクリスマスをイメージして何かを作らせた。

       

子供たちなりに良く考えて作っていると思います。

教える時に決して貶さない事そうすればすごくいいものが出来上がる。


誕生日ギフト 特集    FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)   ニコ・ロビン   Sony Music Shop  


私の作品     子供美術学園
ホーム       作品

inserted by FC2 system